ガンプラすごいぜ!

ガンプラ製作とインデックス投資

MG νガンダムVer.Ka製作⑦

MG νガンダムVer.Kaの製作が完了したので、サイコフレームの発動モードを紹介しますよ。この発動モードが今作の目玉。そもそもサイコフレームとはパイロットの脳波を感知するサイコチップを金属粒子レベルに封じ込めた新素材のこと。コックピット周辺にこの素材を組み込むことで、パイロットの意思を直接駆動部に伝えやすくなり追従性が大幅に向上するって仕組み。特にサイコミュ兵器を意のままに操作できるようになるってのが最大の特徴。アムロの搭乗するνガンダムは背中に装着したフィン・ファンネルがサイコミュ兵器で、攻撃も防御もできてしまう超優秀な装置。

装甲がスライドして発動モードを再現。チラッと緑色のサイコフレームが見えます。光っているように見えますね。このサイコフレーム発動モードは人の意思に強く反応した状態のことだと解釈しています。いい感じです(^^♪

f:id:takezogunp:20190203212430j:plain

MG νガンダムVer.Ka サイコフレーム発動

f:id:takezogunp:20190203212625j:plain

MG νガンダムVer.Ka サイコフレーム発動

f:id:takezogunp:20190203212708j:plain

MG νガンダムVer.Ka サイコフレーム発動

f:id:takezogunp:20190203212745j:plain

MG νガンダムVer.Ka サイコフレーム発動

f:id:takezogunp:20190203212905j:plain

MG νガンダムVer.Ka サイコフレーム発動

実はこのサイコフレームの技術は新生ネオ・ジオンが開発してサザビーに搭載されました。それではνガンダムに圧勝してしまうってことで、νガンダムにも搭載できるようアナハイムに情報を横流ししたってシャアが言っていましたね。そんなことしなければシャアが勝っていただろうに・・・

さて、このキットにはスタンドが付いていて、サイコミュ兵器であるフィン・ファンネルを飛ばすことができます!保持力が抜群に高いです。バンダイさん、いい仕事してますね!

f:id:takezogunp:20190203213134j:plain

MG νガンダムVer.Ka フィンファンネル

 

MG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア RX-93 vガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

MG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア RX-93 vガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル